学校案内

開校 :令和4年(2022年)4月

所在地:〒130-0023 東京都墨田区立川3丁目1−15

TEL:03-5669-0920  

FAX:03-5669-0922  

Wechat id:gakutouacademy

Email Adress: gakutouacademyjp@gmail.com

墨田区は江戸文化発祥の地と言われており、江戸時代からの伝統・文化が息づく歴史ある町です。学東は、留学生が日本の歴史・文化を肌で感じながら日本語を学ぶにふさわしいこの地に学校を設立しました。冨嶽三十六景で有名な葛飾北斎(かつしかほくさい)は、1760年にこの町の本所割下水(ほんじょ わりげすい)で生まれたとされており、「すみだ北斎美術館」があります。1732年、8代将軍徳川吉宗が催したのが起源とされている夏の風物詩、隅田川の花火大会も有名です。日本の国技である相撲(すもう)の競技場「国技館」も墨田区にあります。学校の近くには「猿江恩賜公園」、「江戸東京博物館」などもありますし、電波塔としては世界で一番高いと言われている東京スカイツリー(634m)も見えます。

校舎は地上5階地下1階建で、6つの教室、図書室、面談室(進路指導室)、事務室、保健室などがあります。図書室には学生用のパソコンも備えられています。

 経験豊富な教師が、学生たちに理解しやすく楽しい授業毎日の授業の中で、受験のための日本語能力試験(JLPT、EJU)対策、面接試験を含む様々な受験対策について親身になって指導します。

学生が抱える学習や進学に関する悩みや、生活の不安などがあれば、教員は常に耳を傾け、学生の不安を解消していきます。定期的な個人面談では、具体的な進路相談はもちろん、生活や健康などについての相談にも対応する体制が整っています。

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用 * 标注

CAPTCHA